2006年05月06日

新しい服

 先日、友人のY内氏と会う約束があった。で、家でパジャマから外着に着替えようとしたのだが、あいにくその日は、いつもよく着ている定番の服(安心服)がすべて洗濯中だったことに気がついた。

 う〜ん、と小一時間悩んだ末、この前に買ったけど一度も袖を通していないシャツが目に入った。そのシャツは、一度も袖を通していないばかりでなく、買ったときの紙袋に入っている状態だ。

 私は袋からそのシャツを取り出し、着て出ても恥ずかしくないデザインかどうかをあらためてチェックした。うむ、大丈夫そうだ。そして値札を切り取り、シャツに直接貼ってあったサイズシールを剥がし、袖を通しながら鏡でさらにチェック。悪くない。

 もう時間も時間だったので、とりあえずその服を着て家を出た。電車で待ち合わせ場所に向かい、Y内氏に会い、コーヒーや水を飲みながら小一時間、あれやこれやと他愛のない話をした。

 この日は春だというのにまだ少し肌寒さが残っていて、上着なしのシャツオンリー状態だった私はちょっと失敗したかな?と思った。

 あまり日が暮れてしまったら、かなり寒くなって、帰るどころではなくなってしまうのではないか。春は温度差も激しいし。そう気づいた私は、この日は少し早目に帰ることにした。

 電車に乗り、ちょっと格好つけながら駅から家まで歩き、ようやく家に到着して、シャツを脱いだ。
 と、その時、シャツの襟元に、剥がし忘れていた「L」のサイズシールがびっちりとついているのを発見し、私は声にならない叫びをあげた。
posted by aasa at 09:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

アルチュン(File.36)

 さて、今回は京都市内でグラビア界を激震させるものを発見したので報告しよう。

glamour.jpg


 いわゆる「M字開脚」のようであるが、本家インリン・オブ・ジョイトイのM字開脚はM字型に開脚することであるのに対し、こちらは「M」が擬人化して開脚したような文字に仕立て上げられている、言うなれば、「開脚M字」。
 しかしよく考えてみれば、まったく逆のアプローチなので特に業界を激震させるというものでもなさそうだと気づいたところで、今回のレポートを終わる。
posted by aasa at 08:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街を歩きたおす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

何でもできる魔法の道具

 先日、W-ZERO3というものを買った。
読み方は「ダブリュー・ゼロスリー」で合っていると思う。あまり詳しいことはよくわからない。

 W-ZERO3があれば、いつでもどこでもインターネットをすることができる。

 W-ZERO3があれば、携帯電話よりも簡単にブログの投稿や編集ができる。

 W-ZERO3があれば、屋外でいつでもストリーミング放送の「ありがとう浜村淳です」を聴くことができる。

 W-ZERO3があれば、自宅で録音した音楽やラジオ番組を聴くこともできる。

 W-ZERO3があれば、パソコンの方に来たメールを外出先でチェックできる。

 W-ZERO3があれば、電子書籍を読むこともできる。

 W-ZERO3があれば、暇なときに気軽に映画を観ることもできる。

 W-ZERO3があれば、紙がなくても手書きのメモをとることができる。

 まるで魔法のような素晴らしいW-ZERO3ではあるが、いくらなんでも紙がないときにトイレットペーパーの代わりになることはないというわけで、今回の報告を終わる。
posted by aasa at 14:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 移動体通信系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

