2006年06月13日

ジャワ島地震に救援金

 このたび、アフィリエイト報酬の一部を、ささやかながらジャワ島中部地震災害の救援金として日本赤十字社に送らせていただきました。

 今回の救援金は日本赤十字社を通して、被災者の救援ならびに被災地の復興支援に役立てられます。

 本ブログを通してお買い物をされた皆さまに心から感謝します。ありがとうございました。


<救援金の振込方法>

◆郵便振替での受付

・口座名義:日本赤十字社

・口座番号:00110−2−5606

・受付期間:平成18年5月29日(月)から6月30日(金)まで

・通信欄:振替用紙に「ジャワ地震」と明記ください。

・手数料   
  郵便局の窓口でご協力いただきますと振替手数料は免除されます。
  郵便局ATMからのお振込みの場合、手数料が別途かかります。


◆イーバンク銀行での受付

・口座名義  
  日本赤十字社 国際救援金口 
 (ニホンセキジュウジシャ コクサイキュウエンキングチ)

・口座番号:ジャズ支店 201-7009683

・受付期間:平成18年5月29日(月)から6月30日(金)まで

・受付時間:各金融機関のネットバンキングやATMから、24時間受付しています

・手数料:イーバンク銀行口座からのお振込みの場合、振込み手数料は免除されます。



日本赤十字社

image/aasa-2006-06-13T22:32:38-1.jpg
posted by aasa at 22:32| 大阪 ☀| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

記事をバックアップした

このブログの記事の量が多くなってきたので、念のためにバックアップをとることにした。
ちなみにバックアップというのは、データをコピーして別のところに保存しておくことだ。

いや、まあ、大した記事はないのだが、ほぼ毎日コツコツと書いてきただけあって、もし万が一のことで全部消えてしまうと悲しいから、残しておいたというわけである。

続きを読む
posted by aasa at 17:59| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

日記バックナンバー

わりとどううでもいい日記のバックナンバーをまとめてみました。

会社などでこっそり読むときにどうぞ。

日記のうち、旅行関連のものは「冒険」に、街歩き関連のものは「街を歩きたおす」、説教くさいものは「説教くさい」にまとめてあります。

【2006年】
 2月分
 1月分


【2005年】

12月分
11月分
10月分
 9月分
 8月分
 7月分
 6月分

デジカメで撮った写真をインターネットで注文して現像してみた
デジカメ写真をネットで現像
デジカメ写真をネットで現像 体験レポート篇
デジカメ写真のネット現像 <サービス&料金比較まとめ>

関係者以外立ち入り禁止の危険区域でミニ冒険(神戸市垂水区)
ビバ!明石海峡大橋

自分を試そうぜ(結果はあくまで参考に)
恋愛成績表
筆跡診断



posted by aasa at 12:20| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

一部記事自粛のお知らせ

事情により、大変勝手ながらではありますが過去の一部記事を非公開に設定させていただきました。

なお、このたびのパキスタンにおける地震で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り致します。

【パキスタン北部地震災害救援金募集のお知らせ】
posted by aasa at 09:24| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

更新報告

過去の記事を一部更新・統合しました。

8月分の記事にDUOBLOGの頃のコメントを擬似的にインポート(?)してみました。

・【前編】と【後編】に分割していた「放屁の果てに」、「極めろダンディズム」、「Mrバーンズ」、「ビバ!明石海峡大橋」を、それぞれひとつの記事にまとめました。

まだ読んでいない人は秋の夜長の暇つぶしにどうぞ。
ちなみに「ビバ!明石海峡大橋」は画像が多いので携帯電話で読むにはちょっと厳しいかもしれません。
posted by aasa at 08:43| 大阪 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

スタイルシート

スタイルシートを替えようかといろいろいじくってたら、レイアウトがぐちゃぐちゃに…

PCからご覧の皆様すいません、そのうち直します。つーか、直せるのか…

詳しいかたがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスください。

9/23/8:49 小手先でサイドバーの不具合だけはなんとか修正しました。
         でもまだ下のほうが微妙に怪しい…あれ、サイドも修正できてない…

9/30/9:25 以前のスタイルシートだと安定しないようだったので、思い切って新調してみました。
posted by aasa at 17:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

改めましてこんにちは

こんにちは。当ブログの作者、aasaです。

以前はDUOGATE BLOGというサイトでブログを持っていましたが、このたびseesaaに引っ越してきました。

前にやっていたDUOGATEというところは、携帯からの投稿・編集・アクセス等に特化していてわりとシンプルな感じだったのですが、使っていくうちにもっと他の機能を利用したいとか、もう少し快適に編集作業をこなしたいという気持ちが次第に強くなり、こちらに移ってまいりました。

そういうわけで、よろしくお願いします。


posted by aasa at 09:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

blogランキングTOP100位入り

なんということだ。このブログが人気blogランキングのトップ100位に入ってしまった(2005/08/27/10:00現在)。とは言っても、総合ランキングではなく「お笑い&ジョーク部門」というカテゴリ内での100位なのだが。

しかしそもそも、100位ってそんなにすごいことなのか?うむ。そう疑問を感じた人は勘が鋭い。勘の鋭さでは片平なぎさとタメを張れるかもしれない。そう、こんな私のブログで100位をとれてしまうのだから、じつはあまりたいしたことがない。

そもそも、この「お笑い&ジョーク」カテゴリでエントリーされているブログは少なく見積もって550件程度なのだ。しかも、100位のアクセス数と50位のアクセス数がやけに遠い。さらに、50位と1位では、これこそ遠い遠い銀河の彼方のような距離があるのだ。
つまり、ここから(100位ぐらいから)が本当の意味での勝負となる。

まあしかし、当の私はそこまで意地になるわけでもなく、自分らしく淡々と続けていけたらなあ、ぐらいの気持ちではある。だって多分トップ10位に入ろうとしたら気合が入りすぎて逆につまらなくなりそうなんだもん。

まあそういうわけで、アクセスしていただいたすべての皆様に感謝をしつつ、今回の日記を終わる。
posted by aasa at 10:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

このブログについて

このブログはいまいちメジャーになれない、これといってお得な情報もなく、時間つぶし程度だったらまあいいかなぁ程度の記事があるブログです。

なお、更新は不定期ですので突如休むこともあります。突然休んでもビックリしないで下さい。

タイトルの読み方は、「ああさつー」または「えーえーえすえーつー」で、作ってる人は「aasa」です。以前は「AASA」と大文字でしたが、DUOGATE BOLGからseesaa blogに引っ越したのを機に小文字にしてみました。特に意味はありません。

掲示板や公序良俗に反するサイト以外であれば、トラックバック、リンクともフリーです。
また、一度貼ったリンクを外すのももちろんフリーです。特に報告などは要りません。


【各カテゴリの説明】
posted by aasa at 13:00| 大阪 ☁| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開設宣言

AASA、それは昔のあだ名「あーさー」のことだ。
由来は黒田アーサー。詳しいことは聞かないでほしい。
まれに「あーしゃー」などと呼ばれることもあったが、定着はしなかった。

ちなみにこのブログのコンセプト
「Arthurian Arbitrary Scribbles And so on」の意味もある。
正直、こじ付けだ。

ブログの主旨は決まっていないが、携帯電話のカメラで撮った画像なんかを随時アップロードしながら色々投稿していこうかと思う。

あまり気の利いたことは書けなかったが、今日はこの辺で終わる。
posted by aasa at 07:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

わりとどうでもいい日記2006年2月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。


【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 06:02| 大阪 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2006年1月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。


【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 06:01| 大阪 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年12月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。


【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:12| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年11月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。


【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:11| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年10月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。

【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:10| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年9月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。

「ビバ!明石海峡大橋」以外は画像が少ないので会社などでこっそり読むときにどうぞ。

日記のうち、旅行関連のものは「冒険」に、街歩き関連のものは「街を歩きたおす」、説教くさいものは「説教くさい」にまとめてあります。

【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:09| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年8月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。

画像が少ないので会社などでこっそり読むときにどうぞ。

日記のうち、旅行関連のものは「冒険」に、街歩き関連のものは「街を歩きたおす」、説教くさいものは「説教くさい」にまとめてあります。

【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:08| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年7月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。

画像が少ないので会社などでこっそり読むときにどうぞ。

日記のうち、旅行関連のものは「冒険」に、街歩き関連のものは「街を歩きたおす」、説教くさいものは「説教くさい」にまとめてあります。

【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:07| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わりとどうでもいい日記2005年6月分

わりとどううでもいい日記のバックナンバーです。

過去に思いつきで始めた企画や、勢いで書いたものを集めています。

画像が少ないので会社などでこっそり読むときにどうぞ。

日記のうち、旅行関連のものは「冒険」に、街歩き関連のものは「街を歩きたおす」、説教くさいものは「説教くさい」にまとめてあります。


【目次一覧はこちら】
posted by aasa at 05:06| 大阪 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

