2005年11月07日

全国ロケ地ガイド

先日ネットで色々探し物をしていたときに、なかなか興味深いサイトを発見した。
それが、「全国ロケ地ガイド」だ。

テレビドラマや映画、CM、プロモーションビデオで登場した全国のロケ地を紹介しているので「全国ロケ地ガイド」。これ以上ないであろう簡潔かつわかりやすいタイトル。

で、このサイト、何が凄いかというと、その情報量。現在放送中のあらゆるドラマのロケ地から古〜い映画のロケ地まで載っている。一体どうやってそこまで調べ上げたのかと思ってしまうほど物凄い。しかも俳優別、作品別、地域別、年代別から検索できる。

それならばということで、私も早速、近所に何かのロケに使われた場所はないだろうかと調べてみた。

「地域」から、「大阪」で検索してみる。

出てきた。「がんばっていきまっしょい」のロケに使われた千里万博公園(吹田)、千里阪急ホテル(豊中)。

ドラマは見たことはなかったが、なんだ、こんな近所の場所が出てくるドラマなんだったのか。くぅ、見ておけばよかった。別嬪も出てたことだし。ちょっと悔しい。

他にも「まんてん」や「てるてる家族」というドラマで使われたロケ地がわりと近所だった。
が、やはり残念ながらどれも見たことがない。なんだよ、先に言ってくれよ。言ってくれたら見たのに。もうホントに。頼みますよ。

私はあまりドラマを見るほうではないが、なんだかこれからはドラマの見方も変わりそうだなぁと思いつつ、今回の日記を終わる。


[参考リンク]
全国ロケ地ガイド
http://loca.ash.jp/

全国ロケ地ガイド(携帯版)
http://loca.ash.jp/k/
posted by aasa at 14:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

