2005年10月26日

次男の私

私は次男だ。すぐ上が長男だから次男。さらに長男の次だから次男。そして末っ子。

しっかりものの長男とちゃっかりものの次男。説教くさい長男と反発的な次男。世間的にはそういうイメージっぽいが、私のところも例外ではない。

今は別々に住んでるし、年齢もアレなのでそれほど極端な傾向はないが、幼少期は典型的だった。

部屋を毎日のように掃除する兄。対して、散らかしっぱなしの私。

習い事を何年も続ける兄。対して、すぐ飽きて色々渡り歩く私。

親が買ってくる服を素直に着る兄。気に入らなければトコトン着ない私。

夏休みの宿題をさっさと片付ける兄。散々遊んで8/31にラストスパートをかける私。

墓参りでせっせと雑草掃除を手伝う兄。バケツだけ運んであとは探険に出かける私。

そういった傾向が強いので、多分私は長男や長女の人と手を組んだらバランスが良い。

そういうわけで、長男長女のあなた。よろしく。

まあ一人っ子と次男次女の人もよろしく。

三男三女の人もよろしく。

みんなによろしくと言いたいところではあるが、キリがなくなりそうなので今回の日記を終わる。
posted by aasa at 18:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 回顧録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたぢなんですね。
ちなみに私は長男です。
「あぁ、ちょ(そ)ーなんですか」とAASA殿が返答してくれるだろうと期待しているが、実際に書いてみて、ただ変換がめんどくさかっただけではないのかと思われそうだと感じたところでコメント終わります。
Posted by sazanami at 2005年10月27日 18:37
>sazanamiさん、

長男の貴方、次男の私。しかし不思議と相性がよくありませんな。それにしても貴方のギャグはチョーナンカイ(超難解)です。
Posted by aasa at 2005年10月28日 09:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8620747

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。