2005年10月02日

ほくろから毛

私はあまり鏡を見る習慣がない。

鏡で自分の顔を確認するのは、歯磨きのときに洗面台に立つときや、トイレの後で手を洗う時ぐらいのものだ。もうちょっとまめにチェックして細部に気を配りたいところではあるが、度が過ぎると京本政樹路線になってしまう危険性がありそうだ。

気がついたら、顔にあるほくろから毛が生えていた。油断していると生えるのだ。
たまたま電車の窓越しに自分の顔が映っているのを見て発見したときにはもう結構な長さで、全長5ミリぐらいに達していた。

家に帰ってから電動式髭剃りで剃った。もちろん鏡を見ずに勘で剃る。
剃った後はチクチク残っていないか指で触って確認した。

よし、大丈夫。安心したところで寝た。
次の朝、ムクっと起きた。

そういや鼻毛が出てたらマズいな、と気づく。もう既に出ていたのかもしれないが。そうだとしても時すでに遅し。まあいい。
そもそも鼻毛というやつは、出ていても触って気づくものではない。ほとんどの場合、鏡を見なければ出ているかどうか気づかないものだ。

で、早急に鼻毛処理。この時も鏡を見ずに勘でやった。
髭も勘で剃った。

で、この時点でようやく気がついた。私はもう少し鏡を見たほうが良いかもしれない。
そのうち東急ハンズや無印良品にコンパクトな鏡でも買いに行こうかな、と思ったところで今回の日記を終わる。

posted by aasa at 07:50| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然なんですが、お気に入りリンクに登録してもいいですか?aasaさんの文章、エラク気に入ってるみたいです、俺…(笑)
Posted by 加賀 at 2005年10月02日 16:04
>加賀さん

こんにちは。リンク歓迎ですよ。こちらこそ是非宜しくお願いします。
Posted by aasa at 2005年10月03日 02:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7587893

この記事へのトラックバック

油断していると生えるのだ。
Excerpt: 確かに、気がつくと妙なところからニョッキリ毛が生えてる事がある。 しかも、ほくろに生える毛って確かにクッキリハッキリだったりする。 シーサーの新着日記一覧見てて、なんとなく気になった日記、 詳しくは..
Weblog: 猫髭
Tracked: 2005-10-02 08:29

油断していると生えるのだ
Excerpt: 確かに、気がつくと妙なところからニョッキリと毛が生えてる事がある。 しかも、ほくろに生える毛って確かにクッキリハッキリだったりする。 シーサーの新着日記一覧見てて、なんとなく気になった日記、 詳しく..
Weblog: 猫髭
Tracked: 2005-10-02 08:52


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。