2005年09月06日

似ている人たち

ある日、私はふと思った。もしかしたら小野真弓と大塚愛は似ているんじゃないかと。
多分、画像やら写真やらをきちんと見比べると似ていないのだろうが、頭の中でパッと思い起こして雰囲気だけイメージすると似ているように思う。ただそういうのは本当の意味での「似てる」とは違うのかもしれないが。

そういうわけで、同じようなことを感じている人はいないだろうかとグーグルでキーワード検索をしてみる。む、少ないけどわりといるようだ。

で、検索結果を見ていると、何やら面白そうなページを発見。その名も「あなたが似てると思う有名人は?」。内容は読んだとおりだ。このページはアンケート形式で色々な項目が出ている。

たとえば有名どころだと「アホの坂田と鈴木宗男」、「はしのえみと松浦あや」等だ。で、それらの項目を見て「ああ、そういやその二人似てるなぁ」と思った賛同者が該当の項目に1票を投じて、その得票数でランキングが決まっているというかたちなのだ。
ちなみに同一IPからの連続投票は出来ないため、あからさまな不正はしにくい模様。まあ、こんなところで不正をはたらいたところで何の得にもなりそうにもないが。

で、その項目を見ているとなかなか興味深い。
たとえば

「ダチョウの肥後克広とドリカムの中村正人」
そういや似てるような。でも中村正人氏はどっかのマイナーなマジシャン(ダークなんとかという名前)のほうが似ていたような。ともかく、マニアックすぎてわからない例えで申し訳ない。

たとえば「ペ・ヨンジュンとイジリー岡田」
これはさすがに似てないだろう。眼鏡が似ているのか。私にはよくわからない。

たとえば「小野伸二と浜口京子」
あ〜、似てなくもないかな。という感じだ。ということは小野のお父さんもアレ系なのだろうか。少し気になる。

たとえば「いとうまい子と吉本多香美」「吉本多香美と香里奈」
ああ、そういや似てるなぁ。でもいとうまい子と香里奈はどうだ?ちょい微妙か。

たとえば「「おすぎ」と「ピーコ」」
そりゃそうだ。

たとえば「タモリとコージー冨田」

たとえば「サイババとパパイヤ鈴木」
これは同じ人ではないのか?

たとえば「綿引勝彦とピカチュウ」
これに気づいた人はわりと天才的かもしれない。ちなみに綿引勝彦は「天までとどけ」というドラマでお父さんの役をやっていた俳優さんだ。

とまあそんな感じの項目が満載で、結構新しい発見が多い。1位や他の項目が気になる人はPCからアクセスして是非ご覧いただきたい。

ちなみに私個人が似ていると思う有名人は過去の記事参照
というわけで、今回の日記を終わる。
posted by aasa at 01:44| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年09月11日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

