2005年08月29日

戸惑った日

いかん、昨夜はほんの少しばかり恋に落ちてしまった。

今まであまり気にしていなかったのに、突然気になりだすというまさに晴天の霹靂というやつだ。

進研ゼミのDMの漫画に出てくる主人公が、いつもいがみ合っている幼馴染みの異性に対し、ある日突然恋心を抱き、そんなはずはないと自分自身に戸惑ってしまうような、そんな心境に似ている。

さて、その相手とは…

「磯野貴理子」である。

そういえば「ごきげんよう」で活躍している、今ほどメジャーではない時代にも似たようなことがあった。何というか、あの人は元気で良い。
「うるさい」というよりもまず元気な印象が強いのだ。
そして、おもろい。しかも、よく見れば顔もなかなか良さげではないか。

そこいらによくいるようなトークもいまいち弾まない、かといって演技や歌もイマイチな、顔だけで生き延びているような若いタレントとは一線を画す存在だ。さすがにこれにはググっと来ざるを得ない。

ただ正直なところ、私はもしかしておかしいのかなとも思った。よりによってあの貴理子に夢中になっている自分が、なんかよくわからない。これが盲目的というやつか。はたまた禁断の果実か。

でも照枝師匠の顔を思い出したらちょっとゲンナリしたりもする。

で、その後、私は少し寝て、また起きた。頭には貴理子の貴の字も出てこなかった。やっぱり発作だったようだ。今はもうかなり落ち着いている。そういうわけで、今回の日記を終わる。


<以前のコメント>
Commented by キュう at 2005-08-29 20:44:21
偶然ですね。私もYOUで同じ発作が起きました。
Commented by AASA at 2005-08-30 09:05:57
>キュうさん

不思議ですね。何か天変地異の前触れでしょうか。
posted by aasa at 16:20| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その発作は・・・かなりやばいと思います。
Posted by つきやぶ at 2005年08月30日 11:23
つきやぶさん、はじめまして。
やっぱりやばいですか。OH、ガッデム。
Posted by aasa at 2005年08月30日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。