2005年08月27日

超ローカル世論

自分の周り数人に、次の選挙でどこに投票するつもりか訊いてみた。
結果は以下のとおり。

自民党……2
民主党……3
公明党……(2)
社民党……0
共産党……0
無所属……0
その他……0
未定等……6

※対象は都市部中心の若い男女

サンプルがあまりに少ないためこの統計(?)がもつ意味はほとんど無いに等しいが、強いて注目するなら未定の恐らく無党派と思われる人らが今後どうするのかというところ。

公明党のところが括弧になっているのは、訊かなくても公明党を支持しそうな人の数であるため(実際は訊いてない)。

さて、どうなるのだろう。


<以前のコメント>
Commented by ててて at 2005-08-27 17:40:38
自民の票落ちるやろけど、票自体割れて結局自民勝利じゃないでしょかね。投票率上がれば分からんけど。どの野党も対自民戦略に一生懸命でマニフェストに具体性が見えんっちゅうか。なんか自民負けても増税か削減かって感じで。郵政民営化も不安やけど強く否定も出来んのよね。俺自身投票悩みます。ちょっと勉強せなあかんかな。
Commented by AASA at 2005-08-28 02:54:09
>てててさん

自分もなんやかんやで結局自民が勝利する気がしますが、そのとき民主がどれだけ詰め寄るかというところが気になります。
posted by aasa at 09:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6283479

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

