2005年08月21日

アクティブダイエット

アクエリアス・アクティブダイエットという飲み物がある。
ダイエットという言葉が名前に使われているが、これを飲むと本当に痩せるのか。非常にうさんくさい。

そもそもこの手の商品は摂取するだけではダイエットに繋がらず、むしろ糖質により逆効果になり得ると考えるのが妥当だろう。

ということは、併せて運動をしなければならない。その点、アクティブは「駅まで、歩くだけでもいいんだ。」というコピーで「ダイエットをしようと思ったらこれを飲んで少しは運動して下さいよ」と促しているように見える。

しかしこいつを飲んで駅まで歩くだけで本当にダイエットになるのか?実際に試していないので私はわからない。

しかしそもそも、ダイエットが目的ならこんな糖分たっぷり(カロリーオフという表記はあるが、ゼロではない)のうさんくさいものより水やお茶(無糖ならカロリーゼロ)を飲んで駅まで走った方がよっぽどダイエットになるんじゃないか、と思う。

ただこれは私の勝手な推論なので、もしアクティブダイエットを飲んで駅まで歩いたら実際にダイエットに繋ったというかたがいれば、是非ご一報いただきたい。

うますぎる話には常に疑ってかかりながら、今回の日記を終わる。


<以前のコメント>
Commented by ω夕夏ω at 2005-08-21 13:07:00
今ジムで運動する時にアクティブダイエット飲んでみてます

まだ数日なのでわかりませんが結果でたら連絡しますね(〃^ー^〃)
Commented by ジャイコ at 2005-08-21 21:48:31
それ飲みながらウォーキングしてたら飲んだ日は必ず下痢になるのよね〜
そりゃ痩せますヨ
Commented by AASA at 2005-08-22 10:32:04
いっそのこと、「アクティブ便秘解消」と呼ぶべきかもしれませんね。語呂の組み合せが史上最悪ですが。
posted by aasa at 01:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6187865

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

