2005年08月09日

エビマヨ

観ていて不愉快な、場合によっては破壊的衝動すらおぼえるテレビCMがいくつかある。

そのひとつがピザーラのCMだ。
小さな子供数人がフラダンスの衣装を着て踊りながら「エッビマヨマヨエビマヨ〜♪」と唄う。

昔、同じようなシュチエーションで「カニカニカニカニカニイエ〜♪」と唄うCMもあった気がする。

このシリーズは「カオルコ」という名前の人が振り付けを担当していると聞いた。
慎吾ママのおはロックの振り付けも担当したこともあるそうだが、この人の振り付けと、なんだか妙に馴れ馴れしい歌が毎度いちいち私の勘に触れるのだ。

以前子どもらは縞模様のバミューダ水着(?)を着ていたが、そのバミューダ水着篇は今のフラダンス篇以上に頭に来て、head come comeという感じだった。

そういうわけで脳内会議の結果、私はピザーラの商品は今後一切買わない・口に入れないということでコンセンサスに至った。

好きな人には申し訳ないが、そういうわけで今回の日記を終了する。


<以前のコメント>
Commented by ハサハ at 2005-08-09 09:57:18
あたUの住んでる地域にわ

ピザーラないから

選択権あるだけでも羨ましいわ
posted by aasa at 09:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

