2005年08月07日

ドッペルゲンガー

テレビを観ていて、たまにこの人らは同一人物なんじゃないかと思ってしまう時がある。私が感じるのは

石井竜也とデーモン小暮

藤田朋子と美保純

ヨネスケと三笑亭夢之助

香坂みゆきと国生さゆり

美木良介と鶴見辰吾

の5組だ。おっさんそら似てへんでぇとツッコまれそうなものもあるが、私にとって石井竜也×デーモン小暮以外は、ほぼ見分けがつかないのだ。

最近では、真島茂樹と新野新、レイザーラモン住谷とデューク更家もちょっと疑っていたりもする。ただ彼らの場合はやっていることが違うため、一応普通に見分けることはできる。

同一人物でないとしても、見た者は数日以内に必ず死ぬと言われるドッペルゲンガー(分身)である可能性はある。

ならば今、彼らがお互いに出会い、最悪の結末を迎えてしまう前に何としてでも阻止せねばならない。

とりあえず色々策を練ってみたものの、だんだんどうでもよくなってきたので今回の日記を終わる。


<以前のコメント>
Commented by 香蝶花 at 2005-08-07 15:25:20
久方ぶりで御座います(^―^)

確かに(笑)。
レイザーラモン〜は怪しい。
よく動けるところもさらに怪しい。

私は昔、細川ふみえと菊池桃子の区別がつきませんでした。
Commented by AASA at 2005-08-07 20:51:25
>香蝶花さん

言われてみればたしかに似ていますね。
そういえば私は一時期泉谷しげると桑田佳祐を見分けられない頃があったのですが、今にして思うとなぜ見分けられなかったのか、自分でも大きな疑問です。
ちなみに若干乱視と色弱が入ってますが、視力は裸眼で0.7、0.8です。
Commented by ナもたろぉ at 2005-08-07 21:49:53
考えるものの、どーでもよくなってきて終了って〈アルアル〉!
私の場合 ほぼそう。

芸能界でドッペルゲンガーがいるって、成功する顔みたいな法則があるのでは!と、読んで考えましたが、やはりどーでもいいので終了しました〜
Commented by AASA at 2005-08-08 17:16:09
>ナもたろぉさん

なるほど。成功する(傾向にある)顔というのは何かしら存在するかもしれませんね。歌手の平均顔や、俳優の平均顔が気になります。
Commented by ジオニスト at 2005-08-09 17:23:28
俺もあります。

@竹野内豊と金城武
A加護亜依と辻希美
B織田裕二と田中美奈子
C石原良純と宮里藍
D花田勝とホリエモン

今パッと出てくるのはこんな感じです。
Commented by AASA at 2005-08-10 04:48:31
>ジオニストさん
確かに。同一人物である可能性が極めて高いですね。税金対策か何かでしょうか。/blockquote>
posted by aasa at 02:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 概念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

