2005年08月06日

ドラッグストア

使っていた制汗スプレーがなくなったので、新しいのを買いに行った。

以前愛用していたのは資生堂のAg+というやつだ。銀のチカラで匂いを抑える効果があるらしい。実際使っていたが、たしかに匂いが抑えられていたような気がする。ただ、それが銀のおかげなのかどうかはわからない。

だが、今回も同じものを買うのはつまらない。新たな刺激を求めて、ドラッグストアで色々物色する。

Ag+はどうやら男女兼用のようだが、やはり匂いに関しては女より男の方が強烈になる可能性が高い。そう思ってメンズのコーナーを覗くと「サラサラ楽園」、「サラサラ超特急」、「瞬間冷却」といったコピーのものが売られていた。しかし、これはこれとこう違う!というハッキリした違いがよくわからない。

そもそも、「楽園」というのは頭にお花畑が広がりそうでちょっと怖いし、「超特急」というのも制汗や防臭に関係がない感じだ。超特急で効果を出そうと思えば、スプレーを取り出す手の動きを速くすれば済む話だろう。

散々迷った挙げ句に「W」というのを買った。汗と脂に効果があるからWらしい。なんか効きそうだ。

棚の下の方を見ると、足用のスプレーも売っていたので、なんとなく必要性を感じてそれも買った。

そういえば歯ブラシも寿命だったな、と思い出したので歯ブラシも買った。
ついでに、飲み物も安かったので飲み物も買った。

制汗スプレーを買うだけのつもりが、気付けば色々買ってしまっていた。
ドラッグストアの「ドラッグ」に隠されたもうひとつの意味がわかったような気がしたところで、今回の日記を終わる。


<以前のコメント>
Commented by まきあっち☆ at 2005-08-06 15:45:20
なるほどぉ〜(^0^)/

まきあもドラッグストア大好き☆昨日もいったよ!そうそう 買いすぎちゃうんだよねっ!まきあのおうちは買い置きがたくさん。。。
Commented by ナもたろぉ at 2005-08-06 20:49:12
ですな…納得!
Commented by AASA at 2005-08-07 08:19:41
何でしょうね。
中毒性というか、やたら物欲がわいてくる不思議な空間です。
posted by aasa at 15:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6142815

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

