2005年08月04日

三ツ矢サイダー事件

私は以前にも書いたとおり、 アサヒ飲料をひいきにしている。

先日も、近所にコカ・コーラの自動販売機があるにも関わらず、わざわざ少し離れたアサヒの自動販売機に赴き、三ツ矢サイダー、にごらせ旨茶、スーパーH2Oの三点を買っきた。三ツ矢サイダーとにごらせ旨茶は最近のトレンドっぽい、缶でできたボトルに入ったやつだ。あれは飲み残しても蓋ができるので良い。

買った後はまっすぐ家に帰り、「さて、今日も暑かったな」と思いながら早速三ツ矢サイダーのフタを軽く開けてみた。
すると‥

シュワワ‥

白い泡が吹き出してくる。「おお、ちょっと鞄の中でシェイクしすぎたか」と思い、三ツ矢サイダーを持つ手に流れ出る泡々のサイダーを見守った。

2〜3秒ほど経つとシュワワの勢いも落ち着いてきたので、「そろそろ大丈夫だろう」とフタを全開まで捻った。しかしこれが間違いだった。

プシュウウゥ!!!!

先ほどとは比べ物にならない大迫力の噴射音とともに、サイダーがものスゴい勢いで溢れ出すではないか。
炭酸が突如人間に反旗を翻すかのような、衝撃的な映像が目に飛込んだ。これにはさすがの私も、なす術なく硬直せざるを得なかった。

改めて三ツ矢サイダーを見ると、約3分の2ぐらいの容量しか残っていない。フローリングの床はサイダーで水溜まり状態で、布団にもかなり染み込んでいるようだった。

アサヒよ、ここまでひいきにしているのに何故私を裏切った…そんな嘆きともとれる言葉が、頭の中で繰り返された。

幸い、私の下半身は裸だったので、ズボンにもかからずに済んだ。これは日頃の バカンスが役に立ったといって良いだろう。また、目の前に置いてあるパソコンにもかからずに済んだようだ。さすがに三ツ矢サイダーも良心が咎めて、パソコンだけは見逃してくれたのか。

ありがとう三ツ矢サイダー。
ありがとうアサヒ。
なんだか話がおかしくなってしまったが、そんなところで今回の日記を終わる。


<以前のコメント>
Commented by 南 愛紗 at 2005-08-04 08:37:15
サイダー
夏らしぃですよね
私は夏になると『愛のスコール♪』が好きですね
Commented by AASA at 2005-08-04 12:21:30
>南 愛紗さん

くれぐれも炭酸噴射には気をつけてください。
Commented by 洪ふご at 2005-08-04 12:47:02
三ツ矢サイダーは七割くらいの確率で噴射するような気がします。

それとは関係ないですが、三ツ矢サイダーの塔をみたことあります。
Commented by AASA at 2005-08-04 12:56:54
>洪ふごさん

三ツ矢サイダーの塔は初耳ですね。
昇ってみたい気もしますが、いかんせん噴射しないか、少し腰が引けてしまいそうです…。
posted by aasa at 08:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6142752

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。