2005年08月03日

ゲップのしかた、教えて下さい

下品な話ですまないが、私はゲップができない。ええかっこしいとかやり方を忘れたとかそういうことではなく、なぜか根本的に物心のついた頃からできないのだ。

炭酸飲料を飲んだ後もゲップができず、代わりに屁ばかりをこいていた。そういうこともあり、自由自在にゲップをし、ガスを体内から排出できる友達がちょっと羨ましかった。

外国人は習慣の違いからか、麺類を「音をたててすする」ということができない人が大半だそうだが、私にとってのゲップもそれに近いと思う。

もちろん何度かトレーニングもしてみた。要領が掴めないためなかなかゲップは出ず、「ウォエア」「オエッ」というような奇声を発するにとどまる。ちょうどお盆になると世間は帰省ラッシュになるが、私の場合は時期を問わず奇声ラッシュになるのだ。

学生時代であれば、授業中に隣の奴のレジュメに「ゲップのしかた、教えて下さい」とでもコッソリ書いてやり方を教わることもできただろうが、今となってはそれもできない。

しかしながら、数年に一度、不本意にではあるがゲップが出ることがある。非常に嬉しい。お!やればできるんじゃないか、と思い、意図して第2発を出そうと試みる。
が、やっぱり出ない。

「ゲップのしかた、教えて下さい」

正直言うと最近はもはやどうでもよくなってきたのだが、何事に関しても「できる」のと「できない」とでは、やはり「できる」方が良いように思えてならない。

うまくまとまらないが、そういうわけで今回の日記を終わる。
posted by aasa at 03:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6142711

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

