2005年07月30日

ラガールカードに不満

ややローカルな話になって申し訳ないが、私はよく阪急電車を利用する。しかし、不満がある。阪急のプリペイドカード・ラガールカードのデザインだ。

ターゲットにおばはんや年寄りを想定しているのか、大半は宝塚歌劇モノ、花モノ、生物モノ、名所モノなど、私のようなおっさんが使うにはちょっと抵抗のあるデザインが満載だ。もちろん、これら既存のデザインを好む人もいると思うが。

一度阪急電鉄に「阪急電鉄のロゴなど無難なデザインのカードを一枚常備しておいてくれ」みたいな要望をメールで出したことがあるが、やはり遠回しに却下された。

らちがあかないので最近は大阪市営地下鉄のプリペイドカードで代用している。個人的にこちらの「レインボーファミリーシリーズ」の方が断然愛着がわくGoodなデザインだからである。もちろんスルッとKANSAIなので地下鉄のものでも阪急で使うことも可能だ。

ちなみにレインボーファミリーのアカバスチャンが可愛いかったので待受画像も作ってしまった。レインボーファミリーとかアカバスチャンって何や?と思われた方は、是非一度 レインボーファミリーの部屋をご覧いただきたい。

アカバスチャン待受画像をアップロードしたいのはやまやまだが、著作権にひっかかるとヤバいので惜しみつつも今回の日記を終わる。

レインボー2.jpg
posted by aasa at 13:32| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました
阪急河原町駅の改札近くで駅員さんが売っているラガールカードには
梅田駅かどこかの駅票(ていうんですかね)そのままのがありました
阪急はたまにしか利用しない上にPiTaPaがあるので未購入ですが
Posted by husband31 at 2005年10月05日 02:54
>husband31さん
無言トラックバック失礼しました。
PiTaPaをお持ちとは便利そうで良いですね。
そういえばPiTaPaにもマスコットキャラクターの「ピタぱんだ」というのがいたと思うんですが、知らない間にどこかに消えてしまったのかな。
Posted by aasa at 2005年10月05日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6141118

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。