2005年07月20日

空の飛びかた、教えて下さい

おっさんもとうとうポエムを書きだしたかと思って見た人、すまない。私はそういうのは書かない。理由は、書けない・書かない・書かせないという非ポエム三原則を維持しているためだ。

ちなみにこのブログにおいては、記事に絵文字は使わない、みだりな連続改行はしない、下ネタは抑える、といった三原則も有しているが、それはこの際どうでも良い。

では本題だ。またまた中学生の時の話なのだが、当時私は塾に通っていたのである。その塾では意気投合した他校の友達とよく隣合って授業を受けていたのだが、ある日その友達が私のレジュメにこっそりと落書きをしてきたのである。

「空の飛びかた、教えて下さい」

何の暗号なのかよくわからない。彼も特に詩人という感じではなく、普通におもろいキャラだった。どちらかと言えば私と同様おっさん臭い。そんな彼に一体何があったのか?

一応気になったので授業が終わってから「これは?」と問うてみた。が、結局明確な回答は得られず終いであった。

ちなみに当時は1993〜1994年ぐらいであったので、スピッツの歌なんかとも関係がない。むしろそれより前の話だ。
もしかして本当に空を飛びたかったのだろうか?しかしあの時私は彼に「飛行機に乗ったらええやん」とアドバイスをしたが、彼はそういう回答を求めていない感じだった気もする。
そもそもなぜ筆談なのかもわからない。授業が終わってからでは間に合わなかったのだろうか。

謎のメッセージ「空の飛びかた、教えて下さい」を教えて下さい。

一応深く考えてはみたものの、大した意味はないんだろうという結論に達したので、今回の日記を終わる。
posted by aasa at 05:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6139302

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。