2005年07月11日

出会われ系

出会いを求めているにも関わらず、出会いがないと嘆く人がいる。
しかし一方で、よもや自分が出会いだと思っていないところでじつは人から出会いだと思われているケースが少なからずある。

そういった場合、気付かないことがほとんどだろう。しかもなぜか、当の本人を通り越して第三者がその事実を知っていたりする。

私もそういった「逆出会い」を逃し、後悔することが少なからずあった。それもやっぱり、連絡がつかない状態になってから周囲から聞かされて初めて知ったりするのだ。ギャフン!

もちろん気づいた時には後の祭り状態なので、鈍感だった自分を責め、教えてくれなかった周りの人にやつあたりしたくなる気持ちになりそうだ。が、まあ興味を持たれていたということなので悪い気はしない。

以上の教訓から、これから出会いを見つけたい人は是非改めて身の回りをチェックし、油断しないように気を張りつめていただきたい。

ただし自意識過剰は禁物だ、と、どっちやねん的なややこしいアドバイスをしたところで今回の日記を終わる。


posted by aasa at 12:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 説教くさい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6138094

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

