2005年07月07日

彦摩呂

以前、旧友と電話をしていた時になぜか彦摩呂の話題になった。友人曰く「(当時の)焼きそばUFOのCMに出てる松浦亜弥は彦摩呂と相通ずるところがある」らしい。私にその繊細なニュアンスはうまく汲み取れなかったが。

彦摩呂は現在、テレビ東京系の番組などで数々のロケをこなしている。かつては幕末塾というユニットに属していたらしいが、解散後の現在はもっぱらリポーターとしてピンで活躍中のようだ。

私の知る限りでは彦摩呂にレギュラー番組はない。ちょくちょくとグルメのリポートをこなしては「うわ〜宝石箱や!味のIT革命や!」の名台詞を持ち出す。グルメ維新でもしようというのか。

若く見える彦摩呂も、じつは来年で40歳。婚期を逃したのか未だ独身だそうだが、おっさん仲間として軽く応援をしていこうと思ったところで今回の日記を終わる。
posted by aasa at 08:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間的な何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6123626

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

