2005年07月04日

カレーとコーヒー

カレーを食べた後の飲み物といえば、皆さんは何を思い浮かべるだろうか。

こだわりのある人もいれば、「別にカレーの後に限定せんでも」という人もいるだろう。

私はこだわりがある。カレーの後にはコーヒーだ。しかしながら別に味がマッチするとかそういう理屈ではなく、カレーを食べると条件反射的にコーヒーを欲してしまう。

これは一体何なのか。自分でもなぜなのか、また、いつからなのか、全くもってわからない。気がついたらコーヒーになっていたのだ。

もしかして自分の感覚が異常なのかな?と思ったが、ネットで検索してみると意外に同じ感覚をもった人々がいることに気がつく。
少しホッとした。

ちなみに自分の中では、カレーを食っている時にコーヒーを飲むのはタブーだ。食事中はお茶か水で済ませ、コーヒーはあくまで食後の愉しみにとっておくのだ。

今ひとつ好奇心をくすぐられないであろう思いを綴ったところで、今回の日記を終わる。
posted by aasa at 08:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

