2005年06月29日

高速移動

「世界一歩くのが速いのは大阪人」というが、私も例外ではない。
なぜかはわからない。おそらくDNAや環境、歩幅のせいなのだろう。

さらに私は、大阪人の中でもさらに速い部類に入る。
大阪の雑踏で歩いていてもイラつくことがあるぐらいだ。

そんな私が最も苦手とする近畿のエリアは京都・四条河原町周辺。
大阪の中心部に比べて人は決して多くはないが、いかんせん歩きにくい。
そう、歩道の道幅が極端に狭いため追い抜きが事実上不可能に近いのだ。
だが私にも行き先・目的がある。サクサク前進せねばならない。

抜こうとする私。
ブロックするカップル。
抜こうとする私。
突如立ち止まるおばはん達。

まさに小さな交通戦争。
そんなところで今回の日記を終わる。
posted by aasa at 17:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ローカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。