2006年07月11日

限界

 先日、約束の時間に遅れ気味だったので、久しぶりに走った。

 走って、走って、ひたすら汗が出た。体はかなり汗臭くなっていたと思うが、そんなことは気にしていられない。とにかく、時間に間に合うように全力を振り絞る。

 こんな私だが、高校時代は陸上部である。走ることに関してのプライドは他人以上に高い。妥協をするなどもってのほかなのだ。

 だが、どうだ。過ぎ去る歳月は容赦なく私の筋力を奪ったのか、まるで足が上がらない。

「クッ!」

 思わずくじけそうになる。日照はないが、異様に高い湿度のおかげでシャツの中はもうすでに汗だくだ。

 遅刻はいけない、遅刻はいけない。そう頭の中で繰り返す。

 そのうち足の回転速度が著しく低下していることに気がつく。何ということだ、これじゃ早歩きと変わらないスピードじゃないか。

 気がつけば、当初思い描いていた私のイメージは、現実の私の遥か先の方にあった。

 次第に吹っ切れてきた私は、駆け足から早歩きに切り替える。もう、足が重いのだ。

 肩で大きく呼吸をしながら、事前にネットの地図で確認しておいた目印「郵便局」がないか、周囲を見渡す。

 郵便局のところを少し曲がれば目的地のはずなんだが、それが、ない。あれ、そんな遠くじゃないはずなんだが、まだ先なのか。

 とりあえず郵便局が見えるまで頑張ろう。そう気持ちを切り替えて、私は再び走り出した。

 まだか、郵便局はまだか!ハウロング!ハウロングダズイットテイクフロムミー!ポストオフィス!

 などと気合いを入れながら猪突猛進し続けた私だが、結局、目印の郵便局も見つけられず、自分がどこにいるのかさえわからなくなるわ、当然時間には間に合わないわで今回の日記を終わる。
posted by aasa at 18:16| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ走り続けてらっしゃるのかしら…
DUO時代から読ませていただいておりました。
更新楽しみに待っております。
Posted by at 2006年09月10日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20631002

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

