2006年05月28日

ビデオデッキ

部屋にフナイの再生専用ビデオデッキがある。10年ぐらい前に、ビデオをダビングしようと1万円ぐらいで買ったものだ。

 当時、国内ではDVDがあまり普及してなくて、やっぱりVHSがまだまだ全盛の頃。購入後2年ぐらいは積極的にフル活用していた。が、調子に乗ってダビングしまくるあまり、気づけば部屋は大量のビデオテープであふれかえってしまっていた。

 これ以上部屋をビデオテープだらけになるのはさすがにマズい。そう思い、このフナイのビデオを封印し、使うのを控えた。

 それ以来、今日まで一切活用されることもなく、今もテレビ台の下の段に入っている。

 さて、このビデオデッキ、どうしたものか。特に使う予定もないし、かといって、このまま置いておいてもどうしようもない。

 ならば、いっそのこと捨ててしまおうか?いや、待てよ。捨てるには確か、お金がかかったような。いやいや、捨てたらお金もビデオももったいない。どうせならネットオークションにでも…と思ったが、モノがモノだけに需要があるか、その前にPSEマークがどうのとかいう問題もあったような。

 とにかく今、非常〜に処分に困る、フナイの再生専用ビデオ。何か良い処分方法があれば誰か教えてちょんまげ、ちょんまげ〜!といわけで、今回の日記を終わる。
posted by aasa at 03:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いわゆる日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Copyright(c)2005 AASA2 All Rights Reserved.
いただいたコメントやトラックバックは予告なく削除することがあります。ご了承ください。
掲示板、宗教関連、公序良俗に反するサイト以外へのリンクはフリーです。



×

